SHARE


最近よく眠れません。

うーん、どうやらイビキをかいているらしいんです……とほほ。自分じゃわかりませんからね。

151020_roomie_nora3

さーどうしようと思ったらkickstarterにお助けの神が降臨!って思ったら、ベッドサイドに置いてあるの、マウスじゃない?

マウスみたいな形状の「Nora」は、世界初イビキ防止ソリューションなんです。

マスクや鼻のストリップなどの着用はなし。それではどうやって?

151020_roomie_nora

イビキは上咽頭の筋肉が睡眠中にリラックスして、気道が潰れ、その結果起こるのが一つの要因とされています。

151020_roomie_nora2
Noraは、マウス上のソリューションがイビキを察知すると、枕下に挿入したパッドをポンプで持ち上げて気道を確保し、イビキを止めます。


151020_roomie_nora4

しかもスマホのアプリと連携し、イビキと睡眠パターンを分析して、その効果を確認できる優れもの。

こちらはすでに希望額に到達し、2016年5月には“あなたのサイレントナイトが始まりますよ”。イビキ家のみなさん、心して待ちましょう!

こちら
から購入も可能です。

Nora, The Smart Snoring Solution[KICKSTARTER]
Nora [rakunew]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense