20151021ECshoes

SHARE

忙しい朝。一秒でも速く家を飛び出したいときってありますよね。

その際に玄関で最も手間を取ってしまうのは、靴ひもを結ぶ時間。これを少しでも速くすませることができれば、気持ち良く一日を始めることができるかも…。

そこで今回は、靴ひも教授が考案した世界一速い靴ひもの結び方、「lan Knot」をご紹介します。

一瞬の動作、そして結び方のコツを皆さんつかめましたか? ポイントを押さえてしまえば、簡単にできてしまうのがlan Knotなのです。

まず、ひとつ目の結び目を作ったあとに、それぞれのひもで山のかたちを作って。このときに片方のひもが前側に、もう一方が後ろ側に垂れ下がるようにするのがコツです。

20151021knot1

そして輪をふたつ作り、お互いの輪のなかにそれぞれの輪を押し込むようにして、くぐらせます。この動作は最も重要なポイントですが、説明ではイメージがつきにくいかもしれません。

動画の開始から00:28-00:42を繰り返し見ることで、コツをつかんで頂ければと思います。

20151021knot2

そして、完成。

20151021knot3.jpg

コツさえ掴んでしまえば一瞬で靴ひもを結ぶことができる方法。

日常をちょっとスピーディーにする生活の知恵のご紹介でした。

The “lan Knot” the world’s fastest shoelace knot – Professor Shoelace [Youtube]

20151021ECshoes

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense