201510_21_ECEgloo_01

SHARE

秋の夜長にほっこり暖まる。

Egloo」はキャンドルを使った小型のヒーターです。201510_21_Egloo_03

キャンドルを3~4個置くスペースがあり、金属のヒーターを温め、ドームの上から暖気が流れてくるという仕組みです。

201510_21_Egloo_02 201510_21_Egloo_04

ドームは陶器製で、イタリアにてハンドメイドで作られています。職人さんの手の温もりを感じさせる質感が良いですね。

色はナチュラル、赤、青、ベージュの中から選べます。またデラックスエディションにはマーブル模様など、鮮やかな上塗りが施されたものもあります。

201510_21_Egloo_05 201510_21_Egloo_06

「Egloo」は現在クラウドファンディングのindiegogoで資金調達中です。数や陶器の色や模様にも寄りますが、基本的には60ドル以上の協力で1台(スペアのろうそく付き)が買えます。

ちなみに最大額の750ドルだと好みの色、模様のものをなんと10台。ついでにシッピングが40%オフになり、A3サイズのインフォグラフィックポスターまでついてきちゃいます。

キャンドルが放つ柔らかな光は、間接照明としてもいいですね。家でまったりしたい気分のときに火を灯してみるのはいかがでしょうか。

Egloo [indiegogo]

201510_21_ECEgloo_01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense