151019_roomie_oak1

SHARE


ビンテージワイン、飲んでみたいな〜。

だれだってそうです。でもお値段が……

ところでビンテージもの、なんでおいしいんでしょうか? 実はワインやウイスキーはもちろん、日本酒やしょうゆ、みそ、そしてビールも、”熟成する”ことでおいしくなることが知られています。

151019_roomie_oak2

それじゃ自分で熟成しちゃう? そんな考えのもと現在キックスターターにローンチされているのが、アメリカはシカゴのジョエル・パグリオーネさんによるこちらのオークボトル。

151019_roomie_oak4

北欧では家具やフローリングをはじめ、ウイスキーやワインの樽として用いられるオーク。これに飲みたいドリンクをイン、しばらく置いておくことで、ちょっぴり熟成気分を味わえるってわけなんです。

151019_roomie_oak5

しっかりと熟成具合も実験済み。随分と変わるものなんですね!実際にワインを作っておられるというジョエルさん。家でも気軽に熟成ワインを楽しんでもらいたい、そう思ったそうです。

The Oak Bottle, It's Time from Oak Bottle on Vimeo.

すでにキックスターターでは希望額に達し、販売は間近。しかもあまりにも好成果のために(なんと開始48時間でストレッチゴール!)、新プロジェクト“空中浮遊カクテル”なるシステムを追加ローンチしました。

151019_roomie_oak3

どちらもお酒飲みならずとも気になる逸品ではないでしょうか? ワタクシ、何本買おうか、迷っております!

Oak Bottle – Age wine, whiskey, beer and cocktails in hours [KICKSTARTER]

151019_roomie_oak1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense