SHARE


家に置きたい究極のリクライニングチェア、IT ONE OFFが製作したU.F.O.をご紹介します。

151020ufo01

IT ONE OFFは、ハイクオリティのハンドメイドと、ハイテクマニュファクチュアリングの技術を駆使するイタリアのメーカー。

全ての古い観念に、真っ向から立ち向かうデザインを、伝統的でありモダンであるイタリアン品質で実現させる。

それが彼らの目指すゴールです。全ての行程はイタリアで行われ、ひとつひとつ手作業で作られます。

このU.F.Oは、全体重をひとつの点で受け止めながら、バランスを取ることができる、世界初の1点で支えるリクライニングチェアです。

151020ufo02

4つ脚で立つ椅子や2本軸の一般的なリクライニングチェアとは違い、常に1点が地上に着いて支えるので、フワっと浮くような感覚を味わえます。

独特の揺れ方で、時にハッとさせますが、丁寧に計算されて作られた球体。ひっくり返ってしまうことはありません。安心して全身の力を預けたら、丸く揺れるのが気持ちよく、母の胎内にいるような、U.F.O.に乗っているような、極上のリラックスタイムに身を任せるだけです。

https://www.youtube.com/watch?v=1Hx2yIFqRQw

展開されているのは、リミテッドエディションのU.F.O.と、カラーオーダーが可能なU.F.O. COLOUR ED.の2バージョン。

主に違うのは、素材です。本体の素材として、U.F.O. COLOUR ED.にはグラスファイバーが使われているのに対し、U.F.O.は、強度を誇るカーボンファイバーで作られています。シートには、イタリアの高級車・PGANIに使われているものと同じ、最高品質のナチュラルレザーが使われています。

最も注目するポイントは、U.F.O.は世界に100台のリミテッドエディションである、ということ。ちょうど頭をもたれかけるパートの上部に、シルバーと18金のネームプレートにシリアルナンバーと名前が入るのです。

151020ufo03

一方、U.F.O. COLOUR ED.もその魅力は負けていません。

高品質のレザーシートとグラスファイバーの本体部分を、好きな色でカスタムオーダーすることが可能。クールにオールホワイトやオールブラックや、カラフルにしてもよし。あなたのお部屋に合うカラーリングでオーダーできます。

151020ufo04

このチェアの揺れに身を任せる時間は、マッサージチェアよりカラダもココロもリラックスできそうです。動画は以下からどうぞ。

プライスの問い合わせやオーダーは、直接メーカーにコンタクトしてみてくださいね。そこからカラーリングを選ぶ、ワクワクのオーダー連絡が始まります。

U.F.O. / U.F.O. COLOUR. ED[IT ONE OFF]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense