利根川サライ

利根川サライ


旅行中でも安心できるね。

Angee」は、お家の中を監視してくれる小型のセキュリティカメラです。

201510_19_Angee_06

360°ビューで高解像度のカメラを装備しています。クルクルと見渡してくれるので死角も少なそうですね。

iOS、Androidどちらのスマートフォンにも対応しています。外出先からスマートフォンで家の様子をうかがえます。ペットの様子などを見たいという方にもマッチしそうです。

201510_19_Angee_03 201510_19_Angee_05

また、「Angee」には“セキュリティタグ”と呼ばれる、貼り付けタイプのモーションセンサーが付いています。ドアや窓に付けておくことによって、振動を感知し、開閉の情報をスマートフォンに通知してくれます。お家だけでなくオフィスなどにも使えそうですね。

201510_19_Angee_02

Kickstarterで資金調達中です。現在早期割引キャンペーン中で、309ドル(プラス日本への送料40ドル)で、「Angee」本体とセキュリティタグを1つ購入できる権利が付与されます。

シンプルなデザインなのでインテリアとの相性も良さそうですので、この機会にお家のセキュリティを見直してみるのも良いかもしれないですね。

Angee [Kickstarter]

利根川サライ

IT企業在勤中に「Fab(ほぼ何でも作る)」という考えに触発され、モノ作りの世界へ片足を突っ込んだアラサー男子。スニーカーを愛し、チューンアップしたランドナーで日々放浪。モノの寿命を高めるためのメンテナンス作業が大好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking