151019EC.typhoon

SHARE


最近は私たち日本人にも、”サラダには塩少々にオリーブオイルとバルサミコ酢”がだんだん根付いてきたようにおもいます。

そこでイギリスのインダストリアルデザインスタジオRODD/が、同じくイギリスのメーカーであるTYPHOONとデザインした、「Duo」をご紹介します。

Duoは、オリーブオイルとバルサミコがひとつになったボトルのコンセプトデザイン。

ぜひ商品化して欲しいとおもうのですが、魅了は大きくふたつ。


まず一つ目は、この構造。

151019typhoon2

オリーブオイルのみ。バルサミコのみ。もしくは、両方。そして、両方のオリーブオイル多め。バルサミコ多めと、ボトルの中央に壁があるため、ノズルを回すことで、2種類のものを好みに合わせて注げます。

とても単純な構造ではありますが、オリーブオイルとバルサミコのような使われ方をするコンビには、これがちょうどよさそうに感じます。

片方使うにも全く問題はないし、両方使う時には、2回瓶の蓋を開けなくていい。配合も自分のおもうまま。


そして二つ目は、背が低いこと。

151019typhoon3

オリーブオイルにバルサミコ。両方ともステキなボトルはたくさんあるのですが、なぜか背が高いものが多いようにおもいます。もともとしっかりとデザインされたボトルに入っていることが多いオリーブオイル。だったらそのままでいいかな、なんてそのままテーブルに出してしまう人も多いのではないでしょうか。

背が低いのに、スマートで美しい曲線を描くDuoは、テーブルをステキに彩ることでしょう。

お醤油とごま油なんてコンビも私たちにはいいかもしれませんね。

Duo [RODD.]

151019EC.typhoon

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense