SHARE

ライフハッカー[日本版]より転載:スマートフォンで音楽といえば、ヘッドフォンを使うイメージがあります。しかし、部屋でゆっくりくつろぎたいときなど、長時間ヘッドフォンをかけていたくないこともあるでしょう。

そんなときにはポータブルスピーカーの出番ですが、電源を必要とせず、スマホの音を反響させることで大きくするアコースティックスピーカーという選択肢もあります。

iPhoneに対応したアコースティックスピーカーはよく見ますが、「Bheard Sound Pod」はファブレットを始め、Android端末にも対応できるゆったりとした作りが特徴となっています。フォルムがかわいいので、インテリア小物としてもいい感じ。

151019acoustic2

バッテリーや水濡れを気にしなくてすむので、キッチンやアウトドアなど、活躍できる場所は広いでしょう。

残念ながら日本国内では販売されておらず、海外通販で購入しなければいけませんが、英語を苦手にしていない方にとってはレア物をゲットするチャンスとも言えます。

シリコン風のラバー製なら35米ドル、ナイロン製は49米ドル、セラミック製は125米ドル。日本への送料が15米ドルかかるので、友達と共同購入するなどで送料を割り勘することを考えてみてもいいでしょう。

Bhead Sound Pod/Bhold

(田中宏和)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense