ジョークの効いたパイ皿を発見しました。

その名の通り、数学でおなじみの円周率π(パイ)をモチーフにしたパイ皿なのです。普通のパイ皿といえば、こんな感じ。

20151017pie1

それを、π(パイ)モチーフにすると…

20151017pie2

円周率が皿一面に綴られた、お腹いっぱい!なパイ皿に。数学が好きな人は見ているだけでわくわくしちゃうはず。数学が嫌いな人は一目見ただけでお皿から顔を背けたくなるかも?

20151017pie3

現在EtsyのGoneGirlyというショップにて発売中。オーダー後に自分の好みに合わせてデザインすることも可能なようです。

このパイ皿を眺めていたら、自然と円周率を唱えることができるようになるかもしれません。

PI Please Pie Plate 3.14 by GoneGirly [Etsy]

Photo:© 2013 Pi Please Pie Plate 1-955532584

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking