151016_roomie_vita1

SHARE


お部屋のインテリアとして植物も育てたいし、熱帯魚を入れたアクアリウムもやってみたい。

でも植物を育てたら、水をやったり、栄養をやって肥沃に保ったり…。魚を飼ったら、やっぱり水の手入れが大変、空気を入れてフィルターの掃除して…。

これ、一緒にしちゃえばよくない?

そう考えたのが、主にアクアリウム用LEDライトの販売を行っているエコゾティック社

開発の結果、こちらの「Vita(ヴィータ)」をキックスターターにて発表しました。

151016_roomie_vita5

いたってスタイリッシュなこちらのヴィータ。ナチュラルアクアポニックシステムで、自分自身をきれいにする仕組み。

ちなみにアクアポニック=水産養殖(Aquaculture)と水栽培(Hydroponics)の造語だそうです。

151016_roomie_vita3

簡単にいうと、魚が出した排泄物などをプラントレイ内のバクテリアが分解、必要な栄養素を植物が吸収しつつ、根っこが水をキレイにするサイクルになっています。

151016_roomie_vita2

このミニマルな美学とでも言えるアクアリウムは、どんな部屋でもマッチするうえに、植物のベストコンディションを約束してくれるわけなんです。

ボーッと見ているだけでも癒されるような、素敵なアクアリウムだと思いませんか?

キックスターターでの希望額も目前! 世に出るのを待ちましょう。

Vita – Bring Life Into Your Home[KICKSTARTER]

151016_roomie_vita1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense