一番使えるのが、一番シンプル。

逆さにしたゴミ箱? そんなビジュアルのこちらは、イタリアのファーニチャーブランド・エミューに所属するPaola Navoneさんデザインの「emu Ivy pouffe(エミューアイビープーフ)」。

プーフとはクッション、または足のせ台にするドラム状の座布団のことを言います。

予備席として、テーブルとして、オットマンとして、そして照明として、マルチで活躍するプーフなんです。お庭はもちろん、アウトドアで使えば便利そうですね。

151016_rommie_pouf1

上部の長方形はソーラーパワーのパネル。5つのLEDライトが装備されています。

151016_rommie_pouf3

このメッシュ型の形状は、トピアリー(針金などの枠型に草花やアイビーなどのつる植物を這わせて作成されたオブジェ)を参考にしたそうです。なるほどこれなら軽量で、持ち運びもラクラク。

なんだかいつもの空間が不思議な居場所に感じられそう。お庭でのパーティにも便利ですね。

いつものライトは消して、幻想的な照明でガーデンパーティを楽しんでみては?

EMU IVY POUF BY PAOLA NAVONE[design milk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking