ただ重ねればいいんです。

こちらのLシェルフを開発したのは、今年設立されたフランスのプロジェクト「オブジェクトオプティマイズ」。

本棚を製作するにあたり、曲木を得意とする工房と相談したところ、「新しい金型を作って複雑な形状を作りより、アームレストとかみたいに木を曲げただけでいいんじゃない?」と相成りました。

151016_roomie_shelf2

そしてもちろん接着剤&ネジレス。好きなだけ組み上げていくことで、理想の本棚を作ることができます。

151016_roomie_shelf4

この絶妙なもたれ具合がたまりませんよね。

151016_roomie_shelf3

引越し時はこんなにコンパクトに。

残念ながら今のところ日本へのシッピングはできないようですが、“本棚難民”としては今すぐ実物を見てみたい! そんな気持ちになりました。

L SHELF[Objet Optimisé]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking