雨、嫌いです。

特に降りはじめ。ああ、傘忘れちゃったわ~とか、イライラしてきます。

151015_roomie_rain5

こちらのエレガントな傘立て「Raincheck」は、そんなイライラを解消してくれる傘立てなんです。

151015_roomie_rain3

WiFiを経由して、人気のお天気アプリ・Dark Skyのハイパー天気予報を15分ごとに更新します。

つまりお出かけするときに、アプリでわざわざ天気をチェックする必要もないってわけなんです。

151015_roomie_rain4

こちらのRaincheckを発明したのは、Googleでクリエイティブテクノロジストとしても活躍中のニック・ジョナスさん。

「インターネットがあるおかげでまったく新しい次元で製品設計を考えることだできる」んだそうです。

151015_roomie_rain2

ちなみにこのRaincheck、現在Kickstarterで資金調達中です。興味のある方は応援してみてはいかがでしょうか? 

Sleek Umbrella Stand Can Tell You When It’s Going to Rain[MY MODERN MET]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking