コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2013年4月15日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。
ナイスアイデアな一輪挿しです。
こちらの作品は、デザイン事務所「oodesign」が制作する「Floating Vase / RIPPLE」という水に浮かべる一輪挿し。トップ画像はプロモーション写真のようですが、実際のモノはこんな感じ。
この真ん中に花を差し込んで固定。
これを水のはったボウルに浮かべると…。
波打った形がまるで波紋のようにも見え、浮いているかのように錯覚してしまうほど。表面張力によって縁にできた水面の膨らみが、よりリアルに見せてくれます。材質は透明のPETを使用。サイズは直径50mm。お値段は一つ1,680円で、公式サイトから購入できます。
どんなコップでも一輪挿しに変えてしまうところは結構便利かも。プレゼントにも喜ばれそうなプロダクトです。
[oodesign]
text by 稲崎吾郎