こちらの指輪は、イタリアの月刊誌『CASAfacile』の付録なんです。

日本でも付録の方が大きい雑誌は、たくさん出ていますが、イタリアでも付録目当てで雑誌を購入する人が多いんでしょうか? 

151015_roomie_casa2

この号の付録は、レーザーカットのアクリルリング。果物やケーキ、お菓子をデコレーションしたり…。

151015_roomie_casa3

指にはめてみたり…なんだかプチパーティな雰囲気で楽しそう。

151015_roomie_casa5

挿したり、ハメたり、幾つかバリエーションが用意されているようです。かわいいですね。

はい、記事終わり。



じゃないんです! 実はこのリングは、『CASAfacile』誌の付録であることは間違いないんですが、“The Future of DIY”というコーナーのコラムの一環。ラピッドプロトタイピング(=製品開発で用いられる試作法のこと)を説明するための付録で、3Dプリント用のデータが付録になっているってわけなんです。

151015_roomie_casa4

同誌のウェブサイトから無料ダウンロードして、お近くのファブラボに持っていけばできあがり。めちゃくちゃ簡単に試作品が手に入ります。

デザインや食、DIYを楽しみながら、テクノロジーを知る……さすがイタリアのインテリア雑誌。やることが粋ですよね。どこかで手に入れたい気がします。

The Future of DIY – Laser Cut Rings[TOUR DE FORK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking