SHARE

豊かな食文化に恵まれる私たち。

お肉にお魚、そして、旬の野菜。季節を感じながら、日本各地の郷土料理を楽しむことができます。

また、日本にいながらにして、世界のお料理を食べるチャンスも多いですよね。

そんな私たちのソウルフードといえば?

海外でも人気のお寿司や天ぷらはもちろん、最近では、ラーメンやカレー、焼き肉などもソウルフードと呼んでもよいのではないでしょうか。

その中でもラーメンを愛してやまない人のために、カリフォルニアのバークレーに住むラーメン好きの女性Fanny Cheuk Chuさんが作成したのが、25種類のラーメンをデザインしたポスター。

151014ECramen

「おいしいだけでなく、どんぶり、麺、具のすべてが慎重に美しく盛り付けられているラーメンを表現したかった」ということで、Fannyさんが特に好きなラーメンを選び、その特徴を表したのだそうです。

151014ECramen1

醤油ラーメン、味噌ラーメン、担々麺につけ麺。そして、日本各地のラーメンがかわいらしい姿に。

こちらはクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達をしたところ、なんと最終的には、15,166 ドル(日本円で約181万円)ほどの資金を調達したのだそうです。

愛するがゆえに飾りたい。そんなラーメンフリークに是非。

The Ramen Poster: Wall Art For Ramen Lovers [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense