みなさんも今までに間違いなく一度は目や耳にしたことのあるであろう賛否両論を呼んだ北海道の有名キャラクター『まりもっこり』。ちょっぴり奇天烈なキャラクターのモチーフとなった球体の緑藻まりもは実は日本で特別天然記念物に指定されているってご存知でしたか?

英語でも『MARIMO』として親しまれているこの植物、アメリカではこんな楽しみ方をしているようです。

151014marimo04

小さなガラスの中でまりもを育てる愛でるテラリウムシリーズ。

151014marimo02151014marimo01151014marimo03

この静かな世界観がたまらないですね。

151014marimo05

ベッドサイドに飾って眠る前にのんびりと眺めたいものです。

Marimo Terrarium[Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking