自分の部屋を一番居心地のいい空間にするぞ。そう息巻いたは良いものの、たくさんの問題に直面します。

例えばカーペットを探すとき。好みのものってなかなか見つかりませんよね。

そこで悩めるみなさまにオススメしたいのは、ALLTがデザインした「Cityscapes Carpet」。

151013cityscapes01

大きさも形も自分の思い通りにデザインできるカーペットです。

151013cityscapes02

お気に入りのお部屋にカーペットがフィットしないことや、模様替えするときのためにカーペットを切りたくないことは、少なくはないと思います。

Cityscapesであれば、各部屋ごとに分けて使ったり、はたまた形を変えて大きなアイランドのようにしたり、自分の動線上に合わせて敷いてもいいでしょう。

ひとつひとつのピースが四角ではないので、普通ならばカーペットが敷きづらい形やサイズのお部屋にも、うまくフィットします。

151013cityscapes03

表面はウールのフェルト生地で、テーブルを置くにもそのまま座るにも、ちょうどいい感触です。底部分はゴムになっていて厚みもあるので、めくれたりズレることがないのもいいところ。

151013cityscapes04

色は、イエロー、グレー、オリーブにブルーの4色。自由に色を組み合わせて使ってもいいかもしれません。

スロバキアのデザインデュオAttlがデザインしたCityscapes Carpetは、オランダのBasemattersによって商品化されました。Basemattersは、若く才能があり注目されるべきデザイナーたちが埋もれないように、彼らのデザインを製造、販売の両面からサポートしているチームです。

こうして商品となったデザインをさらに輝かせるのは、家に招き入れて大切に使う私たちです。温かく床を彩ってみませんか?

セットは40ピース入りですが、1ピースから買うことができます。購入はコチラからどうぞ。

Cityscapes Carpet [ALLT]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking