SHARE

健康志向の時流に乗って再注目されているオリーブオイル。ちょっとこだわる方なら、日常の料理の中でも活用することも増えているのではないでしょうか。

151011gino04

レバノン共和国のGino’s Garden Olive Oilは、オーガニックオリーブオイルとしてその品質を誇るブランドのひとつ。実はぜひともインテリアに欲しいほど容器にもこだわりがあるのです。

151011gino01

キプロスでデザインされ、ギリシャで制作され、レバノンで楽しまれているこちらの容器。オリーブの実の形を再現した非対称な形はとてもバランスが取れた柔らかみあるラウンドフォルム。手に持ってしっくりです。

151011gino05

151011gino06

ギリシャのグラフィックデザイナーMarios Karystiosさんが数学的に設計しハンドメイドで仕上げたというこの特別な容器は、なんと世界的パッケージデザイン賞であるPenaward 2015の金賞を受賞しているのです。

151011gino03

151011gino02

自家栽培のオリーブの実を手摘みし、6時間以内に冷却しながらオイルを抽出した、年間を通してわずかの量だけしか出荷されない特別なものだからこそ、容器にもこれだけ力を入れる価値があるというものですね。

151011gino07

とても美しいオリーブオイル容器で、高品質のオリーブオイルの味わいを楽しむ。なんとも粋なライフスタイルになりそう…。こんなデザインのオリーブオイル、是非自宅用に欲しいです!

Olive [Marios Karystios]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense