ハロウィン飾りのジャッコランタンは、善い霊を呼びよせて、悪霊を遠ざける力があるといわれています。

アメリカなどでは、自分でかぼちゃを彫って作っているお家も。結構骨が折れるらしいですが、一度は作ってみたいですよね。

@collegeboundfashionistaが投稿した写真

定番はこんなおばけ顔ですが、何を彫ってもさまになります。

オレンジのかぼちゃは手に入りにくいかもしれませんが、そもそもハロウィン文化が生まれたアイルランドでは、カブに顔を彫っていたとのこと。

緑のかぼちゃでも構わないし、ほかの野菜で楽しんでもオッケーなんです。

作り方はシンプル。ヘタの部分から穴をあけて、中身をどんどんくりぬき、中にろうそくをいれるだけ。

みんなで作って、目指せ、かぼちゃ帝国!?

dimockracyさん(@dimockracy)が投稿した写真

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking