今はノマドの時代だから、あっちへふらふらこっちへふらふら。定住なんて考えられない。

でも、いつでも、どんなときでも、自分のお気に入りのイスといっしょがいい。自分のおうちでも、ほかの人のおうちでも。もちろん外にいたって。

スペインのインテリアデザイナーでもありアーティストでもあるJorge PenadésさんがデザインしたNomadic Chair ”ノマドなイス”はそんなコンセプトから生まれました。

どこでも持ち運べて、組立てられるこのイスには、どんなネジも接着剤も必要ありません。だって、そんなのノマドじゃない。

151004_nomadchair_08

使うのはシンプルな金属の接続パーツのみ。

151004_nomadchair_06

下記画像をクリックすると、組立ての様子がGIFで見られます。

151004_nomadchair_07

組み木のアイディアからインスパイアを得たこのイスは、手だけを使って、簡単に組立てられ、解体ができるのです。

実際の組み立て方をを見るにはこちらの動画をどうぞ。

こんなイスを背中に、どこでも自分の居心地のいい空間を持ち運べたら最高ですね。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking