SHARE


これから寒くなり、暖房器具が活躍すると乾燥シーズンがはじまり、ハンドクリームが恋しくなりますね。

今回紹介するのは、除草剤や化学肥料を使用せず、農薬をできるだけ使わない有機農業による柑橘類の生産・販売を中心に活動を行う「無茶々園」のコスメブランド「yaetoco(ヤエトコ)」による、とっても小さなハンドクリームです。

201510handcrea2

全長11センチとミニサイズなので、持ち運びしやすく、お手軽サイズなので、お部屋のどこでもハンドケアができます。小さいので、ベッドサイドや洗面所に一つずつ置いていてもいいですね。

yaetocoハンドクリームは、無茶々園で大切に育てられた伊予柑の蒸留水をベースに、みかんの花の蜂蜜をたっぷりと使用して作られています。

主成分の「伊予柑」は、エイジングケアの効果が期待され、肌の水分を逃さないようにしてくれるので保湿作用があります。また、生産日本一を誇る愛媛県の宇和海で育まれた「真珠貝」は、保湿効果が期待できるといわれています。

201510handcrea3

愛媛県松山市のはずれにある無茶々園の直営農場で栽培されたゆずの種からとられた「シードオイル」は、お肌を柔らかくして潤いを保つといわれています。防腐剤や化学成分はいっさい使用せず、 自然の力を十分に活かしたオーガニック処方で作られています。

お友達にプレゼントする、ちょっとしたプチギフトとしてもいいですね。

yaetoco 家族ハンドクリーム 伊予柑 mini[ARIGATO GIVING]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense