SHARE


おいしい物語が見えてくる。そんな器がひとつでもあると毎日の食卓はとっても輝きます。

我が家にもそんな器がやってきました。私が恋に落ちたその器は、Afternoon Tea LIVINGが上質なプロダクトラインナップ「Afternoon Tea PREMIUM COLLECTION」として祥泉窯と共同開発した器です。

151001shouzengama1

「祥泉窯」があるのは、美濃焼を代表する日本随一の陶磁器産地である岐阜県土岐市駄知町。

その駄知の陶祖として伝わる加藤作十朗景治翁から約350年続く家系の「祥泉窯」は、取り扱っている素材や技法もさまざまです。熟練の職人さんが、ひとつひとつ丁寧に制作し、ひと手間もふた手間もかけて完成させています。

151001_CA_02

和モダンな雰囲気で、どんな食卓にも溶け込むデザイン。

多彩に使えるボウルは、お茶碗としてもスープボウルとしても使えるので、洋食でも和食でも大活躍です。

151001shouzengama4

幸せな気持ちにさせてくれる心のこもった器。この器たちがテーブルを彩り、おいしい物語を描いてくれるはずです。

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

祥泉窯[Afternoon Tea PREMIUM COLLECTION]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense