大量の風船に飛び込んでみたい。だけど、それ以上の風船が建物を満たして外に溢れ出してしまったら…?

150930charles01

そんなシュールなイメージを実現してしまった、フランスのアーティストCharles Pétillonさんの「INVASIONS」シリーズ。

「あ、白い風船が大量にあると雲に見えるんだ」ということに気付かされました。

150930charles02

数個もあれば子供が喜ぶ風船…。大量に集まれば驚異的な存在感を示します。ましてやそれが建物の中に満ち溢れたら…。しかも白一色! まるで入道雲が、建物の中から出現したかのような独特なアートになります。

150930charles04
150930charles03

このシリーズは、アウトドアでのアートとしても、ショッピングモールの装飾などにも反映されるなど、印象的な演出として人気のようです。

お腹いっぱいになりそうな風船の量ですよ。

INVASIONS [Charles Pétillon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking