TOKYO ART BOOK FAIR 2015」で出会った本をご紹介していきます。

現場からレポート! ZINEの祭典「Tokyo Art Book Fair」はこんなふうに楽しもう
https://www.roomie.jp/2015/09/289300/

海外の様々な本に出会ってきましたが、日本の作品も、もちろんたくさんありました。

こちらは、札幌を拠点にDIYやセルフパブリッシングが好きな人のためのイベントを行う「NEVER MIND THE BOOKS」を主催する菊地和広さんの『占拠』という作品です。

150930_1

普段は札幌でデザインのお仕事をしている菊地さん。粗い印刷で、手づくりのZINEということが実感できます。

150930_3

菊地さんは他にもたくさんの作品を作っていました。

150930_4

「NEVER MIND THE BOOKS」の小島歌織さんの『ヘルシー観察』という作品もありました。

150930_5

日常をユーモラスな視点で切り取った作品集です。タイトルもなんとも面白いですね!

150930_6

「NEVER MIND THE BOOKS」のイベントは、今年7月にさっぽろテレビ塔で開催されたそうです。

150930_55

東京に限らず、いろいろな地域でブックフェアが開催されているんだな~と実感。本好き、アート好きの活動が、これからもますます広がっていくといいなと思いました。

NEVER MIND THE BOOKS

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking