SHARE


すべてのものから解放され、とことんダメになってしまえばいい。そんな時間を過ごすための究極のルームウェアが登場。

女性向けルームウェアはファッションのカテゴリのひとつとして、デザインや素材など豊かなバリエーションが存在します。

では、男性向けのルームウェアって?

その多くが、パジャマかスウェット上下セット、Tシャツに短パンなどを「適当」に着ているのかもしれません。

そんな男性向けルームウェア界に一石を投じるべく、女性的な意見はいらない、見た目の美しさや仕立ての上品さもいらない、真に男性が欲する要素だけを追及したルームウェア「ダメ着」ができあがりました。

150930ECdamegi1

薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と、身幅に余裕があるデザイン、腰周りの締め付けのない全身ワンピース構造で、「全裸のような開放感」を感じることができるのだそうです。

150930ECdamegi2

「寝落ちマスク」は、ダボッとかぶることができるフルフェイスのフードで、アイマスクと保温の効果があるとのこと。また、脱がなくても用を足せる「着たままトイレシステム」も搭載されているのだそうですよ。

カラーは潔くネイビー一色。ネイビーは心を鎮め、眠りに誘う色なんですって。

広報の方によると、「ダメ着」という商品名は「試作品をテストしたスタッフが次々と「脱ぎたくない」「楽すぎる」とダメになっていったため。人をダメにする部屋着という意味でつけました」とのこと。

そう、おうちではダメでいいんですよね。寝転がりながら、マンガを読んだりゲームをしたり、そして、そのまま寝落ちする。これって、至福の時間だもの。

だらしない時間だって、人間には必要なのですから。

ダメ着 [BIBILAB]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense