せっかくのティータイムなんだから、お茶やお菓子、器だけじゃなく、ティーバックの形にもこだわってみましょう。

「この人にはこの形が、あの人にはこれかな。」そんな想像とワクワクが広がるティーバックのデザインを集めました。

1. ”海で遭難しちゃった”ティーバック

150926_teapackage11

手作りの木箱のなかには、ポップアップの船と貨物に見立てられたティーバッグ。

150926_teapackage12

Chris Eshnaur

2. 角砂糖と一緒にどうぞ

箱を開けるとさらに箱。

150926_teapackage6

その中にはお砂糖とティーバッグ!

150926_teapackage7

砂糖入りの紅茶がここまでおしゃれになるとは…。

150926_teapackage8

PÉNÉLOPE ST-CYR-ROBITAILLE

3. コンドルが飛ぶ

150926_teapackage13

こんなカモミールティーを飲んだら、コンドルになる夢が見られそう…。

150926_teapackage14

Pauline Ang for M&C Saatchi

4. 香り豊かなテントをどうぞ

150926_teapackage15

お花の描かれた出っ張り部分を引っ張ると茶葉が出る仕組み。

151008_tea01
150926_teapackage16

minunache mb

こんな魅惑的なティーバッグのデザインなら、お茶の時間が盛り上がること間違いなし!

どれでもいいから商品化しないかなぁ。

20 Lovely Tea Packaging Designs[HONGKIAT]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense