iPhoneやスマートフォンといった1960年代頃から進化し続けてきた携帯電話。連絡手段の一つとしてのみならず、タスク管理やスケジュール管理など、私たちの生活には、なくてはならない存在です。

かたや家の固定電話はもう不要だと感じたり、使っていない方も多いのでは?

無駄なものを排除したミニマルなデザインが目をひくヤコブ・イェンセン電話機T-1

ヤコブ・イェンセンの代表作の1つでもあるT-1は、留守番電話やナンバーディスプレイの機能はありません。そのためAC電源が不要で、モジュラージャックと接続するだけで使用できます。

150925jacob-04_2

ヤコブ・イェンセンはデンマークを代表するデザイナーで、Bang&Olufsenのオーディオや電話機などのデザインで広く知られ、世界的に高い評価を得ています。ミニマルでモダンなデザイン、モノトーンで統一され、洗練された作品は多くの人々を魅了し続けています。

150925jacob-05_2

手に収まりやすいサイズ感と整然と配置された0〜9のナンバーやリダイヤルボタン。モノトーンなデザインに、機能までシンプルで、ヤコブ・イェンセンの美意識を堪能できる電話です。

150925jacob-02_2

仕様は他にワンタッチナンバーや短縮ダイヤル、リダイヤル機能、ミュート機能もついています。不便な点も多いかもしれないけど、家で電話をとるのが楽しみになりそうですね。

JACOB JENSEN (ヤコブ イェンセン) 電話機T-1LIVING MOTIF online shop

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking