SHARE


廃工場や古い建物の独特な雰囲気。住宅とは異なり、大きな通気口や出入口を始めとする様々な開口部が存在します。

150924wall01

それらをうまく活用したペイントアートを施す、ロシアのストリートアーティストNikita Nomerzさんの「The Living Wall」が、メルヘン以上ホラー未満の不思議な世界観を生み出していてかなり面白い。

150924wall02
150924wall03
150924wall04

中からこちらを覗き見る巨人、建物そのものに憑依したような巨人、あるいは建物そのものが人格的な意思をもってしまったかのような、言葉にするだけでもちょっと怖いけどユーモラスさも感じられる、街でも目印になりそうなビルペイントアート。

150924wall05
150924wall06
150924wall07
150924wall08

使われなくなった建築物などに命を吹き込む大規模な作品。多くの人を魅了するアートの素晴らしさを物語っていますね。

それぞれの作品が大きいので遠くから見るものなのだと思いますが、夜の暗闇にこんな建物がこっちを見てたらちょっと怖そう…。

The Living Wall [Nikita Nomerz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense