たくさん乗っかりゃいいってもんじゃないんです。

そうです、棚です。やっぱり木やスチールがガッツリ組み合わさって、無骨にできている実用的な棚が最高ですって?

いやいや違います。棚だってデザインにこだわりたい!

デンマークのデザイン会社・By Wirthは、そんな棚の気持ちをよ〜く聞いてシンプルでぬくもりのある棚をデザインしました。

150917_roomie_leatherOak02

ハンドメイドレザーとオーク材の巧みに組み合わせて、つなぎには木製の“ダボ”を使ってナチュラルな仕上がりに。

150917_roomie_leatherOak03

こんな棚だったら、ボクたちも乗っかりたい! そんな小物たちの声が聞こえてきそう。

一見普通の鍋敷きも、大きい鍋がきたらあっという間に2倍ほどの大きさに。

150917_roomie_leatherOak04

150917_roomie_leatherOak05

これなら収納にも困りません。

ちなみにBy Wirthは、ナチュラルな素材に徹底的にこだわりつつ、「こんなの待ってました!」と思わせる家庭用アイテムを数多くデザインしています。

150917_roomie_leatherOak06

レザーのベルトを使った、ナイスアイディアなポットベルト。花瓶を挿してもいいかも。

ハンドメイドレザーとオーク材だっけでできているとは…。デザインってまだまだいろんなことができるんだ、そんな気持ちになりました。

HANDMADE LEATHER & OAK GOODS FROM BY WIRTH[design milk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense