オシャレな椅子、たくさん持ちたいな。

いやいや無理でしょう、日本の狭い住宅事情じゃ…。憧れのイームズラウンジチエアとか買っちゃった日にゃ、寝るところがない、いっそ椅子で寝るか、そんな悲しい気持ちになります。

150917_roomie_chair03

そんなところにこのアークス・スツール。ベイルートを拠点に活躍しているスクアッドデザインのチャーベルさんとステファニーさんの共作です。

レバノンの伝統的な建築様式にインスパイアされたというこちら。そういえば、かのベイト・エディーン宮殿の入り口に似ているような気もします。

150917_roomie_chair02

余分なところを究極的に削った、これ以上ないシンプルなデザインもさることながら、下部を引き出せばベンチになるというおまけ付き。急な来客でも困ることはありません。

150917_roomie_chair04

こんなコンパンクトなスツールなら日本の住宅事情にもマッチすると思いませんか? 

ARCUS: THE LOVERS’ STOOL[design milk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking