このツメ研ぎいいな!

そんなネコちゃんの気持ちが伝わります。

ネコちゃんと暮らしている方、多いかと思います。皆さん、ツメ研ぎってどうされてますか? ワタクシの家、新築物件に引っ越したんですが、もちろん各部屋の角という角、すべてひん剥かれてしまいました…まあカワイイから許す。

コスパを考えてダンボール製のツメ研ぎを買ったものの、出るわ出るわ、ダンボールのクズというクズが…毎日お掃除ですよ、そりゃ仕方ないですよ、カワイイから。

150917_roomie_cat02

しかしクラフトブロガーのモリーさん、ナイスアイディア!なツメ研ぎを紹介してくれました。必要なものは、木材と接着剤、麻ヒモ、これだけ。

150917_roomie_cat03

木材はそう、ネコちゃんの肩幅よりちょっと大きめでしょうか? 麻ヒモをキッチリと固定して…(グルーガンって大きいホッチキスみたいなやつだけど、小さな釘とかで代用できそう)

150917_roomie_cat04

木工用接着剤を用いてグルグルと巻いていくだけ。簡単でしょ?

150917_roomie_cat05

少し傾斜をつけてあげるのがネコちゃんへの優しさです。ちなみに壊れたらまた巻き直せばいいのでなんとも経済的!

お宅をガリガリされて困ったもんだとお悩みのキャットラバーの皆さま、カワイイからと放って置かないで、こんなDIYを試みてはいかがでしょうか? ワタクシ早速チャレンジしてみます!

The DIY Cat Scratching[REMODELISTA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking