暮らしを見渡してみると、その用途に合わせた道具が用意されています。

たとえば、お花の水やりをするときにはじょうろ。アイスティーをやレモネードを振る舞うときにはピッチャーというように。

でも、それぞれの道具をそろえるのは時に「過多」なのかもしれません。

150916ECVisibility_Life_Measured_Pitcher.1

そこで、フードデザインを手がけるMOLDは、「Life Measured pitcher」を誕生させました。

ガラス製の「Life Measured pitcher」はマルチタスク。

150916ECVisibility_Life_Measured_Pitcher1

お花の水やりに使ってもよし、食卓で飲み物を入れておくのもよし、ベッドサイドで飲むためのお水を入れて使ってもよし。

150916ECVisibility_Life_Measured_Pitcher3

じょうろでもなくピッチャーでもない。でも、何に使ってもいい。

自分が使いたいように使うことができるのです。

150916ECVisibility_Life_Measured_Pitcher2

外側に着脱可能なシリコン性のリングがついているので、この植木鉢にはこれくらいのお水、と必要な量を確認したり、1日にどれくらいのお水を飲んでいるかを知ることや、今週のお酒の管理もできるかもしれません。

子どもたちに水やりを頼む時にも、「青いリングまでお水を入れてね」と目安にもなりそうです。

それぞれの仕事にピッタリな道具もあるけれど、もし、ひとつで何役もこなしてくれるのなら、それも助かる。

道具にこだわらなくてもいい時だって多いんだ。これひとつでも、あれもこれも活躍してくれそうです。

MOLD X VISIBILITY DEBUT THE LIFE MEASURED PITCHER FOR NEW YORK DESIGN WEEK[MOLD]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking