SHARE


お腹をすかせた皆様、五感で感じる「日本酒吟醸熟成肉」はいかがでしょうか?

今年11月、焼肉店「六花界(ろっかかい)」グループの新店舗として、最高峰の熟成肉と日本酒が楽しめる店舗が鶯谷駅に3年間限定でオープンします。

detail_1138_1440642565

六花界グループは店毎にコンセプトがまったく違います。新店舗の大きな特徴3つをご紹介。

~その1「日本酒吟醸熟成肉」~

detail_1138_1440746879

今回の店舗では、六花界グループと日本各地の蔵元と研究してきた「日本酒吟醸熟成」という工法を用いた新しい熟成肉を提供させていただきます。

「日本酒吟醸熟成」とは、自社発注の特殊な日本酒の酵母を利用し、お肉を熟成させていく工法で、「肉と日本酒」に長年向き合ってきた六花界グループでしかできない工法です(特許庁商標権取得)。「日本酒吟醸熟成」を行ったお肉は日本酒による麹の香りが立ち上がり、熟成肉特有のナッツのような香りも上がってきます。

そして、お肉はとても柔らかく、調味料なしでもあり得ないほどの旨味を感じて頂けます。来てくださったお客様にはその熟成肉を召し上がっていただくことができます。


~その2「ミートキープ」~

detail_1138_1440765241

世界初、「ミートキープ」システムを構築。ボトルキープならぬ「ミートキープ」。お客様がご来店され、お帰りの際に次回来店の御予約確認をさせて頂くのですが、その時に一緒に「ミートキープ」を御注文頂くという画期的なシステムです。そして御予約頂いた日に合わせて新鮮なお肉を熟成肉にして、次回来店の際にご提供させて頂きます。

全ての工程は安心・安全に弊社技術部で管理致します。今回新店舗を開店するに当たり、「日本酒吟醸熟成肉」と「ミートキープ」の特許庁商標権を取得しています! つまり世界中で六花界グループしか使えない名前とシステムです!


~その3「料理」と「体験」と「感動」の融合~

detail_1138_1440747359

新店舗のもっとも大切なキーワードに「Experience(体験)」があります。「Experience」。フレンチや和食はその技術によって、四季であったり、彩りなどをお皿の上だけで表現します。

私たちはそれだけではなく、室内全体を書や和服の帯の柄など、和のテイストで統一し、ライティングでも和の妖艶な雰囲気を演出します。さらに店舗2Fではお料理と全方位型プロジェクションマッピングが融合した演出をお楽しみ頂けます。

「映像」+「料理」=「感動」

これら五感全てを使った食事こそが私たちの考えている「最高峰の劇場型焼肉」です!


「日本酒吟醸熟成肉」「ミートキープ」「劇場型焼肉」

まったく新しい創造性、クリエーションを提供する、お料理だけにとらわれないアニバーサリーエンターテインメントが体験できる「YAKINIKU」店です。店舗の予約は会員の方のみの完全会員制なのだとか!

detail_1138_1440597294
detail_1138_1440636900-1
detail_1138_1440765248
detail_1138_1440642094

焼肉屋の常識を覆す。そんな「六花界」グループの新店は現在、クラウドファンディングを実施中。

今なら、ここでしか手に入らない「六花界」グループの会員カード新店2Fに入れる特典オープニングパーティに参加できるコースが購入できるのだそう。

通常、何度か六花界を利用した方しか手に入らない会員カード。この機会を是非お見逃しなく! 詳細は、こちらからどうぞ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense