苔玉を見てると穏やかな気分になってくるんだよ。

日本のわびさびの心を感じさせる苔玉。美しい緑色にうっとりして苔玉を始められる方も多いのではないでしょうか。でも意外と水分の調整などのお手入れが難しく、枯らしてしまう方もいらっしゃるかと思います。

SANCTUARY』はそんな苔玉初心者でもカンタンにお手入れができる苔玉専用の鉢入れです。

201509_18_SANCTUARY02

特殊な構造のガラスのフタが付いており、水をためておけば、ポトポトと水が落ちて苔玉に適度な水分を与えてくれます。これから乾燥してくる季節なので、日本の気候にもピッタリ。

201509_18_SANCTUARY03

いろんな種類の苔を楽しんでみるのもアリ。セットにはトリミング用のピンセットも付いてきます。

201509_18_SANCTUARY05

容器のカラーバリエーションは8種類と豊富な取りそろえです。アナタだけの色と苔を楽しんでみてください。お家だけでなくオフィスにも持ち込みたいですね。

201509_18_SANCTUARY04

『SANCTUARY』は現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。45オーストラリアドルで(プラス送料)で1つの『SANCTUARY』を購入する権利が付与されます。

秋から始める趣味の苔玉なんていうのも風流なのではないでしょうか。

SANCTUARY [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking