パロス島は地中海に浮かぶ美しいギリシャの島のひとつです。そこで撮られたコンゴウインコと二人のバイク乗りの友情がちょっと心をあったかくしてくれます。

150917macawparrot1

バイクに乗って美しい田舎道を走っていると、少し遠くに鳥が飛んでいるのが映ります。

バイクに乗っている二人の男性は「エラ!エラ!(ギリシャ語でこっちおいで!の意味)」と呼びかけています。

150917macawparrot2

するとすいーっと近づいてきて、なんとふたりと並んで飛び続けます。

150917macawparrot3

「ハロー!」と声をお互いに掛け合いながら並走している姿がちょっと感動的。

150917macawparrot4

夕焼け空と美しい田舎風景が合わさって、なんだか映画のクライマックスを見ているようです。

普通なら逃げてしまわないか不安になりそうですが、こうやって外を一緒にツーリングするなんてよっぽど信頼関係があるんですね。画像だと分からないですが結構な速さなんです。

鳥と人間の、風を切って進む友情、是非ビデオでご覧下さい。

Racing my Macaw Parrot at Kolimbithres-Paros via [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking