私たちの足は知っている。

本当に心地よい状態を。

靴下やストッキング、そして、靴に包まれ、日々、全体重を支える足はきっと体の中でも酷使されている。

それなら、解放しよう。そして、癒されよう。

150917ECmosscarpet1
スイスのデザイナー、La Chanh NguyenさんとJeff Araujoさんがデザイン、製作したのが「Moss Carpet」。その名の通り、本物のコケでできたカーペットです。

裸足で森の中を歩いているような感触と感覚をおうちの中で味わうことができます。

150917ECmosscarpet4

コケの感触を楽しむためにリサイクルした材料から作られたふわふわした発泡体が使われ、一番底の部分も防水加工された発泡体が使われています。

150917ECmosscarpet3

何度も試作して、踏み心地のよさを追求したのだそう。

バスマットとして使うこともでき、お部屋やベランダなどに置いてもよし、好きな場所で使うことができます。

150917ECmosscarpet2

普段はインテリアとして、お水をあげて愛でる。

そうすれば、お部屋にグリーンを取り入れることもできますね。

お疲れの時、お休みの時は、コケを触って、踏んで、癒される。これはよさそう。

現在、クラウドファンディング「KickStarter」で資金調達中です。

日々にもふっと癒されタイムを是非。

Moss Carpet [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking