コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年8月8日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

屋根裏や地下室って薄暗く、なんだか秘密が詰まっている感じがして、ちょっとワクワクする場所ですよね。おうちに地下室があったら楽しそう……でも、地下室やそこに続く階段なんて、そうそう簡単には作れないもの。

じゃあ、シールで簡単に地下室へ続く秘密の階段を貼ってみましょうか。

RPGゲームなどでよく見かける「下に降りる階段」のようなシールがEtsyのJames Bit Originalsで販売されています。

色は2種類で、夜の暗い地下室に降りていくような秘密の階段バージョンと、明るい木の階段バージョンがあります。大きさは45.72 X 45.72センチメートル。

こちらは、明るい階段バージョン。椅子の下に隠れている感じです。

120806sticker

床に貼るとしっかり固定されて滑りづらく、摩擦や傷に強い加工がされています。はがす時には、床を傷つけずに簡単にはがすことができます。

おうちの壁に絵を飾るように、床も装飾してみてもいいかもしれませんよ。

ちなみに、こちらは秘密の階段のシールを貼ったお部屋を上から見た図です。

120806sticker2気分だけでも、秘密の階段。シールを貼るだけで完成する。これはワクワクするインテリアですね!

Seacret Passage Floor Decal [Etsy]

text by 林美由紀

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking