いま、腸内環境に注目が集まっているのをご存知ですか?

腸に住んでいる何百兆個もの腸内細菌の集団が、私たちの体質に関わっていること、また全身の健康状態や疾患の発症にも関係していることが、少しずつ分かってきました。

そんな中で、腸内環境を簡単に可視化する!? 自分のライフスタイルを考えるきっかけとなる画期的なサービス「Mykinso(マイキンソー)」が生まれました。


腸内細菌叢検査キット”Mykinso”って?

有益菌の存在比率が分かります。

detail_1088_1439956213

有益菌の代表格として知られるビフィズス菌のほか、乳酸産生菌や、近年新たに注目を集めている酪酸産生菌エクオール産生菌の割合を教えてくれます。

detail_1088_fb_revised

肥満と関わりがあると考えられている、ファーミキューテス門菌(Firmicutes)とバクテロイデーテス門菌(Bacteroidetes)の比率を表示します。


なんといっても自宅にいながら受けられる検査が楽チン!

detail_1088_1440016676

マイキンソーは郵送検査の形態をとっているため、自宅にいながらでも簡単に検査を受けることが可能です。

検査キットを使用して便サンプルを採取し、返送後、約6週間で結果が閲覧できるようになります。

detail_1088_1440016762
detail_1088_1439371400

このようにオンラインでアンケートに答えたり、検査結果を閲覧することが可能。


『腸活』の成果を数値化

毎日食べているヨーグルト、本当に自分に合っていますか

新しいダイエットを始める、ヨーグルトのブランドを変える、気になっていたサプリを試してみるなど、ちょっとした習慣の変化でも、3~4週間続ければ腸内細菌に影響が出ると言われています。

腸に優しい活動「腸活」を始める前と後でデータを比べて、お腹への影響を数値化してみましょう。家族や仲間と一緒にチームを組んで、結果を比較するのも楽しそうですね。

・腸内細菌割合の推移グラフ

detail_1088_1439863785

キット2回分セット、あるいはシーズン4回分セットを使えば、検査結果の推移をチェックできます。

腸内環境改善のために、様々な食品を試している方。定期的なエクササイズなど、ご自身の健康に気を配っている方。おなかの調子が気になる方。一度腸内環境を数値化して確認してみませんか。

マイキンソーは、あなたの「腸活」に役立つはず!

そんなMykinso(マイキンソー)は、9月29日(火)までクラウドファンディングで先行販売を行っています。ご興味がある方は、是非チェックしてみて下さいね。

詳細は、こちらから。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking