SHARE


ライフハッカー[日本版]より転載:チャーハンは、すぐ作れておいしい食事にもってこいです。次回作るときは、醤油の代わりに「ほんの少しの砂糖と塩」を使って、味を極めましょう。

チャーハンには醤油、と思い込んでおられるかもしれませんが、これを変えるだけで、家チャーハンが大いに変化するのです。料理系サイトMission ChineseのシェフDanny Bowien氏によると、塩は醤油の代わりになり、砂糖は旨みと甘さを足してくれるのだそうです。

・醤油は必要ありません。私は塩と少量の砂糖でごはんの味付けをしています(お気づきでないだけで、料理店のチャーハンはわずかに甘いのです)。
・お米は、温かくて新鮮なタイ米が最適です。
・残念ながら、油を控えめにしてはいけません。
・最後に鶏がらスープを加え、しっかり炒め合わせます。

詳細は以下の動画に詳しくまとめられています。

Mission: Make Danny Bowien’s Addictive Fried Rice at Home | Bon Appetit
Heather Yamada-Hosley(原文/訳:コニャック)
Photographed by Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense