SHARE

本屋さんに行って児童書へ立ち寄ると、自分が子どもの頃とは随分変わったタイトルや絵柄が多いのに驚きます。

アノニマ・スタジオから出版されている「本のなかには」もその一つ。

フランスから届いたこの絵本は、大型サイズに色鮮やかなイラストが76ページにもわたり描かれています。

150915dans-02

150915dans-03

「なかなか○○のなか だーれだ?」「わたしは●●」といったシンプルでリズムのよいテキストに沿っており、親子でもひとりでも楽しめます。また、手触りの良い本文用紙を使用しているため、めくってさわって五感で楽しむこともできます。

150915dans-05

150915dans-04

リノカット技法で表現されたイラストは、動物、植物、いろんなシチュエーションとさまざま。赤ちゃん、幼児、日常の不思議に喜びを感じるすべての人々に贈る、まるで画集のような絵本

読んだあとはインテリアとして飾っておきたい一冊だね。

購入はAmazonからどうぞ!

150915dans-06
本のなかにはアノニマ・スタジオ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense