いったいどうなっているんだろう。

美しくもどこか非日常的な世界が映し出された動画がありました。

最初は少し戸惑うけれども、どこか惹き込まれてしまう世界観に注目です。

動画の中に映し出されているのは、日常生活の一部。

誰もがその場にいたことのあるような風景が、なんだかとても奇妙に映し出されています。

20150912mirror1

対象のように見えて、どこか対象でないのがこの動画。

まるで空間がゆがんでしまったかのように感じるシーンも。

なんだか映画インセプションを彷彿させます。

20150912mirror2

20150912mirror3

ちなみにこの動画”LEVEL”はJoe Peaseさんによって製作されました。

彼は人々の遠近感覚と知覚に効果的な映像をつくることを試みた結果、このような幻想的な動画が完成したのだそう。

見ているとちょっと混乱してしまう。

けれども美しく、なんだか夢をみているような気分になりますよね。

不思議で興味深い世界のご紹介でした。

LEVEL on Vimeo

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking