SHARE


アメリカ人は平均的に8分間シャワーを浴びるそうです。その水量といえばかなりのもの。

150911nebia01
150911nebia08

これを約7割削減しつつ、それでいてこれまでの10倍の水滴が体を包み込んで綺麗にしてくれる、ジェット噴射技術をノズルに生かしたミスト型シャワー「nebia」。クラウドファンディングで、あっという間に目標額の30倍を達成する勢いで注目です。

150911nebia07
150911nebia06

通常のシャワーとは異なり、ノズルからミスト状に細く分散された水滴が噴出されます。エコなだけでなく快適さも実現しており、発表当時から一気にオーダーが殺到。2016年5月に出荷予定だそうですが、発売前からすごい人気です。

150911nebia02
150911nebia05

デザイン性も近未来風でスタイリッシュ。フレキシブルに角度を変えることができて便利ですね。

150911nebia03
150911nebia04
150911nebia12

頭上からだけでなく横からもミストが噴出され、全身が包まれるかのような感覚がとても心地良いらしく、こりゃシャワー革命が起こりそうな予感…。

150911nebia09

自宅用でも画期的ですが、このノズルシステムなら屋外や被災地など、節水が求められる場所にも需要がありそうですね。

150911nebia13

現在はプリオーダー中で、1ユニットで349ドル(約4万2千円)だそうです。また一つライフスタイルを変えてしまいそうなプロダクトが出現ですね。ちょっと体験してみたい。

nebia

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense