林 美由紀

林 美由紀

110

たまには静かな夜空の下で、映画でも。

150911ECyagaidecinema

2015年10月2日(金)、3日(土)に、東京国立博物館は、移動映画館キノ・イグルーと共催で、昨年に続いて2回目の野外シネマを開催します。

150911ECyagaidecinema2

150911ECyagaidecinema3

第2回の作品は、杉井ギサブロー監督「銀河鉄道の夜」

生誕120周年を迎える宮沢賢治は、東京国立博物館を愛し、足しげく通ったことが短歌や手紙に残されているのだそうです。

そんな賢治も愛した東京国立博物館で観る映画は、特別な時間になりそうですね。

「博物館で野外シネマ」上映日は、特別展「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」を含め、22時までの特別夜間開館を実施しますので、映画鑑賞後にも展示室を観覧することができます。

150911ECyagaidecinema4

「博物館で野外シネマ」は無料ですが、当日の入館料は必要です。特別展も別途観覧料が必要になります。

1872年に創立された日本最古のミュージアム「東京国立博物館」で、秋の夜長を楽しんでみては。

博物館で野外シネマ [東京国立博物館]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking