SHARE


最近はairbnbなど、ユニークな住空間を借りられる新しいサービスのおかげで、世界を旅することがグッと面白くなった気がします。

私も実際に利用した経験から、世界中との交流が生まれ、かけがえのない財産となっています。やっぱり経験を共有するということが、どんなモノより価値のあることなのかもしれません。

今度は飲食におけるairbnbのようなサービスが登場し、NYで注目を集めています。

その名も「Feastly」。

150910_feastly_6

レストランのテーブルを予約するように、人のお家のディナーを予約出来ちゃうんです。

お家の規模によって人数は限られていますが、同じ料理に興味を持つ人たちとの交流の場所にもなっているのだそう。

150910_feastly_5

予算やシェフの人気度、場所や日時によっても選べるのですが、このサービスとても面白いと思います。

写真を見ると、プロ顔負けです。本当にどれもおいしそう。

150910_feastly_3
150910_feastly_2

忙しい毎日の中、誰かの手料理を食べたくなったら行ってみるのも良し。本格的な家庭の味を試してみたいなら、参加してみるのも良いかもしれません。

150910_feastly_4

自分自身がシェフになることも可能で、お家に皆を呼んでパーティ。

ウェブサイトをじっくり見てみてみると、日本料理の創作を目にすることが多く、アメリカでの根強い日本食ブームが伺えます。

現在は、サンフランシスコ、NY、ワシントンDC、シカゴで広がっていますが、今後更なる拡大が期待されるサービスです。

Feastly

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense