150911_EC_hook

SHARE

壁のこの辺りにフックがあれば便利なのに…でもあまり大きな穴が開いてしまうものは避けたい…。ということを考えたことのある方は結構多いのではないでしょうか。

ちょっと鍵をぶら下げておきたい、壁から吊るすタイプの花瓶を飾ってみたい。アクセサリーだって壁に掛けられればぐちゃぐちゃに絡まってしまうこともなくなりますよね。

画鋲で代用するのは何だか味気ないし、重いものを吊るす訳ではないから強度もそんなになくていい。壁に大きな穴を開けたくないから細めの針で刺すようなタイプで、ちょっとおしゃれだと嬉しい。

そんな理想的なフックが、中川政七商店さんにありました。

150911_hook_01

その名もフック画鋲

150911_hook_02

先端に小さなフックの付いた、理想的なサイズ感。

もちろん普通の画鋲としても使用できます。

150911_hook_03

耐荷重量は約500gで、2個使いすればポストカードや写真に穴を開けることなく壁に飾ることもできます。

取り付けや取り外しも簡単で、さりげない色合いやサイズ感はインテリアの邪魔にもならず壁になじんでくれます。

ここにフックがあったらな、と思っていた方には至れり尽くせりなこの商品は、一箱6個入りとなっています。

フック画鋲中川政七商店オンラインショップ

150911_EC_hook

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense