SHARE

大好きなゲーム機をいつだって持ち歩きたい。

いっそのこと、スマートフォンになっちゃえばいいのにな。

そんな思いを叶える、面白いコンセプトデザインを発見しました。

20150910smartboy1

その名はSMART BOY

任天堂のゲーム機をモチーフにした、スマートフォンのコンセプトデザインとなっています。

SMART BOYはデザイナーのPierre氏によって考案され、ユニークなコンセプトとして注目を集めました。

これさえあれば、普段の生活のなかでいつだってゲームの世界に浸ることができそう。

20150910smartboy3

またコンセプトデザインではありますが、SMART BOYならではの仕組みがとてもユニーク。

例えばデータ容量は、ゲームカセットのようにはめ込むシステムになっていたり。

20150910smartboy4

パワーセーブモードにしたら、スマホの画面がなんと8ビットで表示されるようになったりなど。

細かなところにまでゲームらしさが詰め込まれています。

20150910smartboy5

わくわくするような仕組みがたくさん施されたSMART BOY。

実際に商品化したら、一度は触ってみたいですよね。

久しぶりにGAME BOYで遊びたくなるような、素敵なコンセプトデザインです。

Nintendo Smart Boy – Design by Pierre

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense