SHARE

ペン立てやケーブルバンドなど、デスク周りに様々なオーガナイザーを使っていると思います。でも、どれも一長一短で、結局たくさんのオーガナイザーをを使っていたり、仕事の最後にしまうにはいいけれど、またすぐに使うのにいちいちしまうのは面倒ということも多いのではないかと思います。

それなら、もう立派なオーガナイザーは、一日を終える時用にひとつだけと割り切って、あとはSTICK UPSのお世話になるのがいいんじゃないかと思います。このデスクやパソコンにパッと留めただけみたいに見えるオレンジのテープ型のものがSTICK UPS。

150902stickups01

テープ型のクリップで、クリップの裏には跡を残さないテープ。

木でできたどしんとしたホルダーなどではないし、小さいし、すごくシンプルな形ですが、毎日のたくさんの小さなストレスには、こんなのがちょうどいいのです。

頭がクリアな人は机がキレイだという説もあれば、天才たちの机は散らかっていたなんていう説も。要は、適当にサッと整頓ができて、“しまう”という行為に気と時間をとられずに集中できればいいわけです。いちいちキチンとしたい人にも、いちいちしまう行為は無駄だと思う人にもオススメです。

机の上でチャージしていた携帯を取った時のブラっとなるケーブルや、デスクで使うリップクリームや印鑑。デスク周りだけでなく、イヤフォンをまとめるのに使うためにいつでもバッグの中に入れている人も多いよう。

シンプルな形だこそ色々と応用が効くわけです。

150902stickups02

6個入りで10ドルとリーズナブルですから、いろんなところに置いておくのがよさそうですね。

米アマゾンから購入できます。

STICK UPS [Frend and Friends]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense