SHARE


生後6ヶ月。小さかった赤ちゃんが成長し顔つきも変わってきますね。

赤ちゃんを見ていると自分まで笑顔になるほど愛らしいですが、心配はつきもの。いろいろなものを口に入れるところを見てしまうと、目が離せませんね。

150901onigiri-06

中川政七商店から販売されている「おにぎり歯がため」は、小田原の木工職人さんと作られたヒノキ材の歯固めです。

赤ちゃんは歯が生え始めると歯茎がむずむずとかゆくなり、ぐずりだしたり夜泣きの原因となっています。そんな時に、赤ちゃんのストレス軽減にも使われるのが歯固めなんです。

150901onigiri-04
150901onigiri-02

ヒノキには殺菌・抗菌作用があるため、赤ちゃんが噛んでもなめても大丈夫。口に入れても安心な塗料・接着剤が使用されているので長時間口に入れても安心ですね。

また、歯が生え始めた赤ちゃんの歯茎を丈夫にしてくれます。

150901onigiri-05
150901onigiri-03

おにぎり歯がためは、麻の葉模様のギフトボックスに入っています。

これから長い間、いろいろなものを食べていくために使われる赤ちゃんの歯。

本物のおにぎりを食べるにはまだまだ時間がかかるけど、歯を丈夫に育てるためにも、まずは木製のおにぎり歯がためを味わってね!

[中川政七商店]
300年の歴史を持つ老舗ならではの温故知新の想いを根底に、品質やこだわりを大切にし、 家・生活に根ざした機能的で美しい「暮らしの道具」の数々を取り揃えております。 道具として単に実用的というだけでなく、使っていて気持ちが良いこと、 使い続けることで愛着あるものに育つということも大切にしています。
中川政七商店/おにぎり歯がためATAU GENERAL STORE

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense