©Jang WooSeok

コーヒーも好き。でもキスも好き。コーヒーは一日中飲んでいられるけれど、キスは一日中できない。

それならこういうデザインはどう? と、そんなアイデアから生まれたこのTake Kiss Out、コーヒーカップの上蓋のデザインです。

150831kiss05
150831kiss03

©Jang WooSeok

とある朝、紙コップのコーヒーを飲んでいて、そのコーヒーを口に含んだとき、その感覚は暖かいキスのよう。でもそこにあるのは変哲もない丸い紙コップコーヒーの蓋。それがなんとも、その感覚にしっくりこなかった

と語る韓国のデザイナー、Jang Woo-Seokさん。そんなことから始まったこのデザインは、現在世界中のメディアが注目しています。

韓国では商品化が進んでいるようですが、このブームのおかげで世界中からいろんなお話が来ている様子。近い将来に世界中で手に入るデザインとなるかもしれません。

150831kiss01
150831kiss04

©Jang WooSeok

実際の人の口と鼻をモデルに出来上がったこの蓋。3D形状で、下唇の部分に飲み口の穴が付いています。普段のようにコーヒーを飲もうとすると、ちょうどキスをしているような状態に。

面白い?気持ち悪い?セクシー?いろんな声が聞こえてきそうですね。

大好きなあの人のことを思い浮かべなから…なんてちょっと暖かい気持ちにもさせてくれそうな、一見不思議な優しいデザインだと思いました。

[Take Kiss Out]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking